凍える月

日記とオリジナル小説



スポンサー広告 |

ひきこもりDAY

コーヒー、ベッドに文庫本。

傍には猫2匹が昼寝中。

幸せ!


菊地秀行のDシリーズ読破中。
ネット注文すると、すぐに届くからいいね。
朝日文庫あんまり置いてないんだよね~
地元の本屋。
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

クレパス

『クレパス画展』へ行ってきました。
今日、最終日だとあわてて。

作品数が多くて見ごたえがありました。
岡本太郎さんの『虫』が好き。
招待券もらってて良かった。

クレパスにはいろんな表現方法があって面白い。
こうやって使えますよとパネル展示があって、やってみたくなった。
探せば家のどこかにあるはずなんだけどなぁ。
ランドセルや制服はちゃっちゃと処分したけれど、美術道具や書道道具ってなかなか捨てられない。
いつか使えそうな気がしてねぇ。


帰り道に、前の上司に偶然会いました。
挙動不審だっただろうなぁ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

回復

点滴のおかげか熱も下がり、順調に体力回復中。

最近、点滴、薬、吸引と治療法が選べるんですねぇ。
薬だけかと思ってた。
一番安いのはどれですかと聞きました。
似たりよったりと言われて、早く効くらしいということで点滴をチョイス。

母も一緒にインフルエンザにかかっていたので、
知人が大変だろうからと夕食の差し入れをしてくれました。
うちの男どもが何もしないのはよくご存じで。
ありがたいですねぇ。

調子こいて、もらった焼き鳥食べて胃が痛くなりました……
しばらくお粥さんとポカリしか入ってなかったからびっくりしたんでしょう。

我が家の定番のお粥さんは
卵とたっぷりのニラが入ってます。
お好みで梅干しを。

健康でもむしょうに食べたくなることがあります。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

インフルエンザ

A型にかかって寝込む。
インフルエンザってもっと寒い時にかかると思ってました。

今、A型珍しいようで「どこ行ってきたの?」と言われる始末。


熱なんて久しぶり。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ようやく・・・

携帯かえました!
iphonにしたのは、いいけれど使いこなせない・・・


タッチパネル苦手だ~

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
